SHOP
CONCEPT
COLUMN
ABOUT US
BLOG
TOPICS
CART

« 現在販売中のプロジェクトたち | メイン | 東京賃貸 »

とある高級賃貸マンション

某デベロッパーの方のご配慮で

都内の とある高級賃貸マンションを見学させていただきました

既に入居済みの物件と言うことで 写真撮影も限定的でしたので

具体的な物件名は伏せさせていただきます

(分かる方が見れば分かってしまうと思いますが)

R0016284.jpg


安井建築設計事務所の設計 

デザイン監修としてポール・デイビス&パートナースが参加しています

高級賃貸マンションと言っても 

かつての時代に持て囃されたまさに“豪華絢爛”のそれとは違い

シンプルで 落ち着いた佇まいに好感が持てました

R0016289.jpg

住戸内の階段

メゾネットの2層と 屋上テラスに出るペントハウスを結びます

その収まりには ずいぶん検討を重ねたとか

R0016293.jpg

本物件 最大の魅力は 

やはり 都内屈指の某大規模公園に面していると言うこと
(公園の中にあると言っても 言い過ぎでは無いかもしれません)

R0016309.jpg

どんな高価な材料を使っていても

どんな豪華な設備が付いていても

こんな 特別な立地に勝る贅沢はないでしょう

昨年は 新宿御苑に面する 野村不動産の高額マンションが即完しましたが

世の中の価値観は 物質的なものから 現象的な方向へ完全にシフト中

「モノからコトへ…」ですね

デザインの中で ワタシ個人的に 最も感心したのは 

共用廊下のルーバーづかい

R0016296.jpg

床から天井までの 縦ルーバーが 少しづつ角度を変えながら並んでいます

R0016300.jpg

さざ波のような ゆらぎのような 

コストをかけるわけじゃなく ちょっとした工夫なのですが きれいです

R0016314.jpg

written by 岡本 美都夫 mitoo okamoto


logo.bmp

弊社からの お知らせ

お部屋探しは 【東京賃貸】 ←クリック!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candstyle.com/cgi-bin/blog-cgi/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)